鉄骨工事は着々と・・・「丸栄跡地」建設工事 2021年6月

栄のど真ん中。大手百貨店丸栄跡地で建設されている商業施設の建設工事。新型コロナウィルスの影響で日程に大幅の遅れが生じていましたが、ここにきて順調に工事が進んでいるようです。

丸栄跡地 商業施設建設工事(5月23日 撮影)

前回投稿から一か月半が経ちました。広小路通り沿いに大きな壁ができました。

丸栄跡地開発の前回投稿はこちら

跡地には地上3階建て。「食」をテーマにした商業施設が建設予定です。当初の予定では2020年末に開業する予定でしたが、現在開業予定は2022年春にずれ込んでいます。

裏手、敷地の南東方向から。こちらからみると鉄骨が組まれているのは、広小路通りに面したところだけ。一見”張りぼて”状態になっているのではないか?と思いますが・・・。

敷地西側にまわると、鉄骨が組みあがっているのがわかります。工事が順調に進んでいるようで一安心です。

ただ、今回建設中の商業施設はあくまで暫定施設。丸栄跡地をめぐっては丸栄を傘下にもつ興和が、広小路を挟んだ向かい側のブロックとともに一体開発をする構想を明らかにしています。現状、向かい側のブロックで、地権者の同意が得られていないようですが、実現すれば、栄地区でも最大の再開発になる可能性を秘めています。引き続き、動向を見守りたいと思います。

「(仮称)丸栄百貨店跡地再開発」のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG