名古屋の中心部・・・「変なホテル!?」(【仮称】名古屋市中区錦一丁目ホテル計画)建設開始2021年2月

名古屋の中心部・・・「変なホテル!?」(【仮称】名古屋市中区錦一丁目ホテル計画)建設開始2021年2月

中区錦一丁目。地下鉄「丸の内駅」をやや南に行った伏見通り沿いで「H.I.Sホールディングス」が新たにホテル建設をはじめています。

(仮称)名古屋市中区錦一丁目ホテル計画(1月26日 撮影)

「(仮称)名古屋市中区錦一丁目ホテル計画」。地上14階建て、高さ47.35メートル。前回投稿から4か月が経ちました。前回投稿時は、現地は更地の状態でまだ本格的な建設工事は始まっていませんがでしたが、今回の撮影時には敷地にブルーシートが張られていました。

「(仮称)名古屋市中区錦一丁目ホテル計画」の前回投稿はこちら

(仮称)中区錦一丁目ホテル計画(1月26日 撮影)

躯体は上がってきておらず、現状は基礎工事の段階のようです。

建通新聞によりますとホテルのブランドは、フロントの受付業務をはじめとする館内の業務をロボットが担う「変なホテル」になることが有力視されているということです。2人以上で1室を利用する広めの客室を多めに確保するということで客室数は100室程度になる見込みだということです。ビジネス需要というよりは、観光需要を見込んでいるということなのでしょうか?

(仮称)名古屋市中区錦一丁目ホテル計画

「(仮称)名古屋市中区錦一丁目ホテル計画」の完成予定は2022年8月。残り一年数か月後です。完成のころには、ワクチンの普及などでパンデミックも収束し、また多くの観光客が街に戻ってきてくれていることを祈りたいです。

「(仮称)名古屋市中区錦一丁目ホテル計画」のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG