躯体は最上階に・・・「コレクトマーク名駅四丁目」建設状況 2021年1月

中村区名駅四丁目。超高層ビル街の一角で建設中の商業ビル「コレクトマーク名駅四丁目」。前回投稿から2ヶ月が経ち、工事は一気に進捗しました。

コレクトマーク名駅四丁目(12月27日 撮影)

2ヶ月前の前回投稿時には、ようやく躯体工事がはじまったばかりというところで、骨組みはまだ低層階にしかされてませんでしたが、わずかな期間の間に躯体は一気に最上階にまで伸びました。

「コレクトマーク名駅四丁目」の前回投稿はこちら

地上11階建て。高さ44.3メートル。当初の予定では2020年11月に完成の予定でしたが、コロナ禍の影響でしょうか?工事は若干遅れているようです。現地に掲げられている看板によりますと、飲食店舗や物販店舗がテナントとして想定されておりますが、どういったところがテナントとして入居するかまだ明らかにされていません。

相次ぐ超高層ビルの建設による昼間人口の増加で、これまで飲食店の新規出店が活発だった名駅地区ですが、時短営業などで飲食店はいま厳しい環境に立たされていると思います。テナントの入居に影響が及んでいることを心配します。ただ、こうした状況はおそらく一時的なもので、飲食店の潜在ニーズは高い地域であるだけに、なんとか苦境を乗り切ってほしいものです。

コレクトマーク名駅四丁目のその後についてはこちら

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG