本丸も・・・ 「河合塾千種校」建て替え(河合塾千種校建替PJ)2021年1月

駿台、代ゼミとともに三大予備校の一角を担う河合塾は、名古屋から全国に展開しました。その河合塾発祥の地となった千種校で、建替え工事がはじまっています。

河合塾千種校建替え(12月30日 撮影)

地上8階、地下1階建て。高さ30.78メートル。そんなに高いビルではありませんが、敷地は結構広く比較的大きな建物になるのではないかと思います。完成は2023年8月の予定です。

現在の河合塾千種校

現場の北隣には、現在の河合塾千種校があります。竣工年次はわかりませんが、ぱっと見、かなり年季が入ったビルです。「建替PJ」と言うからには新校舎が建設された暁には、解体されるのでしょうか?場所は千種駅前ということもあり、その跡地利用についても気になります。

河合塾はリニア名古屋駅建設に伴う立ち退きに伴い、名駅地区に現在の「名古屋校」と「名駅校」の機能を一緒に果たす「新名駅キャンパス」を建設中です。

河合塾新名駅キャンパス(2020年9月 撮影)

河合塾新名駅キャンパスについてはこちら

こちらのキャンパスの開校は2021年春。残り数ヶ月後です。名古屋発祥の老舗予備校が、地元名古屋でまた大きく生まれ変わろうとしています。

河合塾千種校新キャンパスのその後についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG