大規模再開発の可能性は? いよいよ解体開始 「広小路ビル」2020年7月

中区錦一丁目。広小路伏見の交差点から広小路通り沿いにやや西にいったところ。「広小路ビル」の解体工事がいよいよはじまったようです。

広小路ビル(6月27日 撮影)

広小路ビルの前回投稿はこちら

地上9階建てのオフィスビルで、かつては一階にマツモトキヨシの店舗が入っていました。現在はテナントがすべて退去し、一階部分には白い囲いがされています。今後本格的に解体工事がはじまるものとみられます。

解体後の跡地利用については現在未定のようです。ビルのオーナーは名古屋の名門財閥の興和グループ。同じく興和グループの持ち物である名古屋観光ホテルと隣接しており、名古屋観光ホテルもかなり古い建物であることから一体開発の期待も膨らみますが名古屋観光ホテルは、2023年を目処に超高級ホテルに改装されることが決まっています。

名古屋観光ホテルの改装についてはこちら

観光ホテルが2023年に改装することを考えると近く解体される可能性は低く、一体開発はないのでは?とも思いますが、今後長期的スパンも含め跡地利用のあり方が検討されるものの思われます。いずれにしても、今後の動向を注目していきたいです。

広小路ビル解体工事のその後についてはこちら

 

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG