予定地の既存施設が解体・・・「【仮称】グランドメゾン名駅東」建設状況 2023年8月

予定地の既存施設が解体・・・「【仮称】グランドメゾン名駅東」建設状況 2023年8月

名駅から北東へ約1キロ。西区那古野町二丁目の一角で、積水ハウスが建設計画を進めている高層マンション「(仮称)グランドメゾン名駅東」。建設予定地では既存施設の解体作業が続いています。

【仮称】グランドメゾン名駅東(8月6日 撮影)

計画を当ブログでお伝えしたのは4ヶ月前の2023年4月。そのころはまだあった白いマンションがあった場所が白のパネルに囲われています。

「【仮称】グランドメゾン名駅東」の前回投稿はこちら

囲いの中を覗くとすでに建物の解体はほぼ終わっているようで、現場に瓦礫がうず高く積み上げられています。

下の写真は敷地の反対側(東側)から撮影したものです。

写真奥、グレーのシートで囲われているところが先ほど紹介した解体現場になります。現場に設置された建設予定看板によりますと「【仮称】グランドメゾン名駅東」は地上17階建て、高さ59.785mの高層マンションです。手前の駐車場も建設予定地となるのであれば、比較的大規模なマンションになりそうですが、まだ詳しい情報はわかりません。

現地看板によると新しいマンションの着工は2023年10月上旬。どのようなマンションが建設されるのか?引き続き情報の更新に注視していきたいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG