ついに躯体は最上階!?・・・「(仮称)第2名古屋三交ビル」建設状況 2023年5月

ついに躯体は最上階!?・・・「(仮称)第2名古屋三交ビル」建設状況 2023年5月

 

中村区名駅三丁目。桜通から一ブロック北に入ったところで、建設が進められている「(仮称)第2名古屋三交ビル」。地上14階、地下1階。高さ59.95メートルの高層オフィスビルです。前回投稿から一ヶ月が経過しました。骨組み工事は終盤を迎えているようです。

「(仮称)第2名古屋三交ビル」の前回投稿はこちら

(仮称)第2名古屋三交ビル(5月18日 撮影)

地上14階、地下1階、高さ59.95メートル。はっきりとは確認できませんが、躯体はすでに最上階に達しているのではないかと思われます。既存ビルの解体後、基礎工事の期間は、外から変化を伺い知ることができない状態が長く続いていましたが、今年(2023年)初めに躯体が上に伸び始めて以降、一気に積み上がった感じです。

建物の西側の一部では外壁の取り付けもはじまりました。

竣工は2024年1月、開業は同4月の予定です。

完成イメージ

一階部分には、店舗テナントが入る予定だということ。100メートル級から250メートル級の超高層ビルが林立する名駅地区にあって、それほど目立つビルにはならないかもしれませんが、完成すれぱ、名駅のビル街がさらに厚みを増すことは間違いありません。

「【仮称】第2名古屋三交ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG