外観はほぼ完成・・・「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)建設状況 2023年2月

外観はほぼ完成・・・「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)建設状況 2023年2月

名古屋駅から南東へ約1km。名駅南二丁目で建設が進められている超高層タワーマンション「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)。前回投稿から一ヶ月。工事は仕上げの段階にはいりました。

NAGOYA the TOWER(1月25日 撮影)

地上42階、地下1階。高さ149.10メートル。総戸数435戸。名駅地区最大級の超高層タワーマンションです。前回投稿時にはまだ一機残されていたタワークレーンもすでに取り除かれていて、外観はほぼ完成しています。

「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)の前回投稿はこちら

4,000万円台から最高価格は4億にものぼった高価格帯のマンションですが、名駅まで徒歩圏内(徒歩14分)というのは大きな魅力で、販売当初から売れ行きは好調だったようです。ただまだ一部の部屋の販売は続いているようでマンションには依然、「モデルルーム公開中」の垂れ幕が掲げられています。

都心近くでありながら、これまでやや開発が立ち遅れていた感のある名駅南地区では、圧倒的な存在感がある建物で、この地区のランドマークになることは間違いなさそうです。

マンションの東側には名古屋高速の都心環状線が走ります。写真奥には名駅の超高層ビル群も確認できます。ここからみるとかなり都会的な風景になりました。マンションが、名古屋高速に並行ではなく45度傾いた形で建設されているのがなんともおしゃれです。

完成は2023年4月。入居開始は同6月の予定。今後、もう一棟建設されツインタワーになるという構想もあるということ。あまり目立った開発もなく、これまであまり高密度の建物がなかった名駅南地区ですが、「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)が”トリガー”となって、今後、大きく変貌していくことを期待したいです。

「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)野その後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG