既存建物の解体が本格化・・・「伊予銀行名古屋23年1月

既存建物の解体が本格化・・・「伊予銀行名古屋支店」建替え工事 2023年1月

中区錦一丁目。日銀名古屋支店の南側ではじまっている伊予銀行名古屋支店の建替え工事。建替えに伴う支店機能の移転から約半年。既存建物の解体が本格化しています。

旧伊予銀行名古屋支店(1月9日 撮影)

前回投稿から3ヶ月が経過しました。建物全体がクリーム色のパネルに覆われました。

「伊予銀行名古屋支店」建替え工事の前回投稿はこちら

写真左奥の高層の建物は2022年3月竣工の超高層タワーマンション「プラウドタワー名古屋錦」です。繊維商社の本社が集結しているものの、高度経済成長期に建てられた老朽化したビルの多くがそのまま残されていてやや停滞気味の一画でしたが、「プラウドタワー名古屋錦」の竣工を期ににわかに変貌を遂げ始めています。

新伊予銀行名古屋支店 完成イメージ

建替え工事は2024年6月までの予定。新ビルは地上10階、地下1階です。

新ビルには支店機能だけでなく高層階は賃貸オフィス、低層階には商業施設が入ります。旧支店が3階建てだったので、建替えで一気に高層化されることになります。

伊予銀行は他にも愛媛の本店や、福岡支店などでも建替え工事を進めています。歴史的な低金利が続く中、預金の運用利回りを少しでも上げるために保有資産を最大限に利用しようとする経営姿勢なのではないかと思われます。

伏見通りに架かる歩道橋からの一枚です。道路右側奥が伊予銀行名古屋支店の建替え現場です。建替え後は、伏見通り沿いのスカイラインに新たなインパクトを与えそうです。

「伊予銀行名古屋支店ビル」建替え工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG