躯体はぐんぐん・・・「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)建設状況 2023年1月

躯体はぐんぐん・・・「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)建設状況 2023年1月

中区丸の内一丁目で野村不動産不動産が開発を手がけている「プラウドタワー名古屋ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)。地上25階建て、高さ83メートルの高層タワーマンションです。現在は躯体工事の真っ最中。ぐんぐんと躯体は伸びています。

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス(1月3日 撮影)

前回投稿から5ヶ月が経過しました。躯体は10階のあたりまで伸びていきます。すでに左右の建物よりアタマ一つ高い建物となっていますが、今後、さらに倍以上躯体が伸びていきます。

「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)の前回投稿はこちら

総戸数は117戸。間口がそれほど広い建物ではなく細長い建物で、単純計算ですがワンフロアあたり戸数は5戸程度になります。

現場はカギ状で東西に細長い敷地です。上の写真は敷地西側からのもの。こちら側は躯体が上昇してきていません。こちら側は入居者用の駐車場など共用スペースになるのかもしれません。

完成予想図

竣工は2024年5月下旬。入居開始は同6月下旬の予定。今年(2023年)は、躯体が徐々に伸びていく様子をお伝えすることができそうです。

「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」(【仮称】中区丸の内一丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG