建物の周囲に足場が設置・・・「KYORAKU金山店」の解体開始へ 2023年1月

建物の周囲に足場が設置・・・「KYORAKU金山店」の解体開始へ 2023年1月

金山総合駅北口を出て右(東)側。昨年(2022年)7月に閉店した「KYORAKU金山店」の解体工事がはじまりました。

旧「KYORAKU金山店」の前回投稿はこちら

KYORAKU金山店(12月30日 撮影)

閉店から5ヶ月。建物の周囲に足場が組まれ、建物全体がグレーのシートに覆われました。いよいよ本格的に解体工事がはじまるようです。

店は昭和42年にオープン。実に55年営業が続けられていました。解体の理由は「建物の老朽化」で「お客様やスタッフの安全確保のため」としています。

パチンコ店の閉店を巡っては、名駅地区でも先日「KOHAKU(琥珀)名駅店」が閉店したことをお伝えしました。

「KOHAKU(琥珀)名駅店」の閉店についてはこちら

パチンコ業界では、去年(2022年)11月にメダルを使わずデジタルデータ化したスマスロ(スマートスロット)の導入が開始したほか、今年(2023年)には、パチンコ玉に触れることなく、出玉をデータ化するスマパチ(スマートパチンコ)が導入される予定です。店を継続させるためには、当然、多額の設備投資が必要になると思われますが、これを機に”閉店”を選択するところが出てきているのかもしれません。

話が若干横にそれましたが、店を運営していた京楽観光では、現在、跡地利用者の募集をしているようです。

敷地はあまり広くありませんが、”金山総合駅すぐ横”という敷地は、利用価値の高い”超一等地”です。引き続き、今後の動向に注目していきたいです。

「KYORAKU金山店」解体工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG