完成間近・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年12月

完成間近・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年12月

全国屈指の超高層ビル街が広がる中村区名駅四丁目。錦通り沿いの一角でソフトウエア開発会社「富士ソフト」(横浜市)が建設していた自社ビル「富士ソフト名古屋ビル」。前回投稿から3ヶ月。工事は仕上げの段階に入っています。

富士ソフト名古屋ビル(12月24日 撮影)

「富士ソフト名古屋ビル」の前回投稿はこちら

地上14階、地下1階建て。高さ60.937メートル。建設前は二階建ての自走式立体駐車場でした。一気に敷地の高度利用が図られたことになります。

完成予定は2022年11月末ですが、内装工事はまだ続いているようです。ただ外観はほぼ完成しているほか、現場にはすでにクレーンはありません。

入口には「富士ソフト」のロゴも設置されました。

足元には”名古屋の台所”とも言われる「柳橋中央市場」が広がっています。市場の猥雑な風景にそびえる高層ビル・・・。なんとも味わい深い風景です。

基本的には「富士ソフト」の自社ビルとして活用されるオフィスビル。ただ以前設置されていた建設予定看板には「事務所、飲食店舗、駐車場」とありました。低層階かもしくは最上階に飲食店がテナントとして入るのかもしれません。

いずれにしてもビルの完成で、名駅地区の高層ビル街にさらに厚みが増します。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG