早くも躯体は一部最上階に・・・第三銀行跡地「(仮称)中村区名駅5丁目PJ」2022年12月

早くも躯体は一部最上階に・・・第三銀行跡地「(仮称)中村区名駅5丁目PJ」2022年12月

地下鉄桜通線の「国際センタービル駅」と「丸の内駅」の中間点。旧第三銀行名古屋支店跡地で建設が進められている高層オフィスビル「(仮称)中村区名駅5丁目PJ」。前回投稿から3ヶ月が経過していますが、その間工事が一気に進捗しました。

(仮称)中村区名駅5丁目PJ(12月24日 撮影)

桜通り沿いからの写真です。「(仮称)中村区名駅5丁目PJ」は地上13階、地下1階建て。高さ59.10メートル。一部で最上階まて骨組みが伸びました。前回投稿時には、まだ骨組みが2階から3階あたりでしたので、目まぐるしく状況が変化しました。

「(仮称)中村区名駅5丁目PJ」の前回投稿はこちら

敷地の南西方向からの写真です。躯体が最上階まで伸びているのは、桜通沿いのごく一部で、建物全体の骨組みが完成するのはまだ少し先になりそうです。

桜通を少し東にいったところからの写真です。写真奥には名駅の超高層ビル街が広がっています。「中村区名駅5丁目PJ」がこうした超高層ビルから見劣りすることは否めませんが、やはりそれなりの存在感があります。完成すれば、桜通り沿いのスカイラインがより充実するのは間違いなさそうです。

「(仮称)中村区名駅5丁目PJ」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG