やはり・・・大型マンション開発が始動!?錦二丁目地区 2022年7月

やはり・・・大型マンション開発が始動!?錦二丁目地区 2022年7月

中区錦二丁目。先日、大規模な名鉄協商のコインパーキングが閉鎖したことをお伝えしましたが、その敷地で早くも動きがみられました。

錦二丁目「名鉄協商パーキング」跡地の前回投稿はこちら

7月18日 撮影

敷地の北側。ごく一部ではありますが、木枠が形づくられました。木枠の手前にはブロックが積み上がっているのも確認できます。はっきり基礎工事に向けた準備工事がはじまったのかもしれません。

なんらかの建築物が建設されるのは間違いないようで、現場には「建築基準法による確認済証」が掲示されています。建築主の欄には「名鉄都市開発」「アイシン開発株式会社」「アートプランニング株式会社」の3社の社名が掲げられています。「名鉄都市開発」は名鉄の不動産事業部門と名鉄不動産が合併して今年(2022年)4月に誕生したばかりの会社で、名鉄グループの不動産事業の中核をなす会社。アイシン開発は、トヨタグループのアイシンの子会社で、近年、積極的にマンション開発などをしている不動産会社。アートプランニングは、アート引越センターのグループ会社で関西地方などを中心にマンション開発を行う不動産会社です。現場に建築予定看板などは設置されておらず再開発の詳細はわかりませんが、建築主の”顔ぶれ”から予想するに大型のマンション開発が進めれらるのではないかと思われます。

元々は雑居ビル三棟を解体した敷地だけあって、かなり広大な敷地が確保されています。どのような開発が進められるのか?今後の動向に注目したいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG