長い沈黙を越えて・・・グルメビル「(仮称)GEMS名駅三丁目」予定地で動き 2022年7月

長い沈黙を越えて・・・グルメビル「(仮称)GEMS名駅三丁目」予定地で動き 2022年7月

名古屋駅からやや北東にいったところ。名鉄のコインパーキングが閉鎖され、更地が誕生しました。

7月10日 撮影

かつてコインパーキングだった面影はなく、敷地の周囲にロープがかけられています。この敷地はかつて野村不動産が展開するグルメビル「(仮称)GEMS名駅三丁目」が建設予定でしたが、コロナ禍によって飲食業界が大きな打撃を受けていたためでしょうか?永く建設予定看板が掲げられたまま動きがなく、コインパーキングも営業が続けられていました。

「(仮称)GEMS名駅三丁目」の前回投稿はこちら

気がかりなのは、現地にかつて掲げられていた建設予定看板がなくなっていることです。かつて立て掛けられていた看板によりますと、建設される予定だった建物は地上10階建て、高さ43.720メートル。計画が2年近く頓挫していただけに、この計画が現状変更しているかどうかが不明です。

名駅の超高層ビル街が成長するにつれ、この一帯はこの十数年、急速に飲食店街が形成されてきました。ここ数年、飲食業界が厳しい環境にたたされており、予定通り「(仮称)GEMS名駅三丁目」が建設されれば、名駅地区の飲食店の復活を象徴するものになりそうです。

「(仮称)GEMS名駅三丁目」の前回投稿はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG