外観はほぼ完成・・・「カゴメ新本社ビル」建設状況 2022年5月

外観はほぼ完成・・・「カゴメ新本社ビル」建設状況 2022年5月

中区栄三丁目の大津通り沿い。名古屋最大の歓楽街「錦三(キンサン)」の”玄関口”にあたる部分で進められてきた「カゴメ本社ビル」の建替え工事。前回投稿から約3ヶ月半が経ちました。新本社の外観がほぼ完成し、工事は仕上げの段階に入っています。

カゴメ新本社ビル(5月4日 撮影)

地上11階建て、高さ44.9メートル。建替え前の旧本社は地上9階建て。写真右隣の雑居ビルとほぼ同じ高さでした。建替えにより、ややグレードアップしたことになります。

「カゴメ新本社ビル」建て替え工事の前回投稿はこちら

旧カゴメ本社ビル

社名の由来にもなった”籠目(かごめ)”をイメージしてつくられた新本社ビル。特にキッチンスタジオなどが入る低層階の外観は独特です。

一階部分には「KAGOME」のロゴもお目見えしました。

1949年設立されて以来70年あまり。いまや日本を代表する食品会社です。新本社を契機に、今後さらに躍進し名古屋から世界に羽ばたいていくことを祈念したいです。

「カゴメ新本社ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG