跡形もなく・・・「イオンモール名古屋みなと」解体工事 2022年4月

跡形もなく・・・「イオンモール名古屋みなと」解体工事 2022年4月

名古屋市港区品川二丁目。あおなみ線「荒子川公園」駅の南東の敷地で続いていた「イオンモール名古屋みなと」の解体工事。前回投稿から2ヶ月半が経ちました。工事はほぼ完了したようです。

イオンモール名古屋みなと(4月3日 撮影)

写真右下に円形の階段があることが確認できますが、建物がほぼ跡形もなくなくなっていて、広大な更地が広がっています。はるか敷地の反対側には、少しわかりづらくて恐縮ですが、あおなみ線の「荒子川公園駅」があることも確認できます(写真右側中ほどあたり)。

「イオンモール名古屋みなと」のその後についてはこちら

敷地東側の通りを挟んだ向かいには、イオンモールに併設される形で、映画館の「TOHOシネマズ」やスーパー銭湯の「みなと花の湯」などがありましたが、一足先に解体工事が進められていて、こちらも広大な更地が広がっています。

写真左側が「イオンモール名古屋みなと」跡地、右側が「TOHOシネマズ」などがあった敷地です。道路の両脇に広大な空き地が広がっていることになります。

「イオンモール名古屋みなと」が閉店して一年あまり。跡地の再開発についての詳細な情報は依然ありませんが、イオンが主体となるようですので、商業施設を核にした再開発となることは間違いないようです。大幅にグレードアップした再開発になることを期待したいです。

「イオンモールなごやみなと」解体工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG