建物完成も多難な船出!?・・・「コレクトマーク名駅四丁目」2022年3月

建物完成も多難な船出!?・・・「コレクトマーク名駅四丁目」2022年3月

超高層ビルが林立する中村区名駅四丁目の一角で、名古屋を中心に商業施設の不動産開発を行っている三菱HCキャピタルプロパティ(旧MULプロパティ)が開発を進めていた商業施設「コレクトマーク名駅四丁目」がついに完成しました。

コレクトマーク名駅四丁目(2月20日 撮影)

前回投稿から8か月が経ちました。写真奥の建物は2016年竣工の超高層ビル「シンフォニー豊田ビル」(地上25階、高さ115メートル)です。

コレクトマーク名駅四丁目の前回投稿はこちら

ビルの入り口はすでにライトアップもされています。当初のオープン予定は2020年12月下旬。工事は大幅に遅れていいましたが、ようやく建物はほぼ完成したようです。

ただ、きになるのはビルのテナントです。ビルの一階に設置されたテナント看板は、ほぼ空欄となっています。

場所柄、当初は飲食中心のグルメビルとなることが想定されていたのではないかと思われますが、テナント看板には飲食店のネームプレートはありません。8階部分に、「アールビューティクリニック名古屋院」という美容整形外科の病院が開院しているだけです。

人々の行動制限が制限される中、飲食業界の打撃がいかに大きいことを如実現していると言えそうです。なかなか街に活気が戻らず、壊死していく姿をみるようでつらいですが、出口はもう少しでやってくることを信じたいものです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG