伏見通沿いに存在感・・・「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2021年9月

伏見通沿いに存在感・・・「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2021年9月

中区栄一丁目。伏見通を挟んだ白川公園の向かいでセキスイハイム東海(浜松市)が建設を進めている「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」。前回投稿から1か月が経ちました。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見(9月11日 撮影)

躯体は16階まで伸びてきました。前回投稿時は14階あたりだったので、一か月でさらに2フロア分上に伸びたことになります。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見の前回投稿はこちら

ha

写真左は富士フィルム名古屋ビル(2013年竣工 高さ70メートル)。右はグランドメゾン御園座タワー(2017年竣工 高さ150メートル)です。この一帯はこの数年でスカイラインが一気に上がりましたが、こうしたビル群の中にあっても存在感を示してきました。

完成イメージ

「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」は地上29階建て。高さ99.20メートル。総戸数は181戸です。躯体はまだ6割ぐらいしか伸びておらず今後さらに上に伸びることになります。


完成は2023年1月上旬。入居開始は2023年4月上旬の予定です。完成により、この一帯のビル群の風景がどのように変化するのか楽しみです。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG