伸び盛り・・・!?「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2021年8月

伸び盛り・・・!?「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」建設状況 2021年8月

中区栄一丁目。地下鉄伏見駅から数百メートル南にいった伏見通り沿いでセキスイハイム東海(浜松市)が建設を進めている「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」。地上29階建て、高さ99.2メートルの超高層タワーマンションです。前回投稿から1ヶ月あまりが経ちました。工事は順調に進んでいるようです。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見(7月18日 撮影)

躯体は大きく伸びてきています。すでに周囲の建物と比肩するところまできています。躯体は現在、14階あたりまできています。建物が29階建ての予定なので、今後、さらに倍近く躯体が伸びていくことになります。

「タワー・ザ・ファースト名古屋伏見」の前回投稿についてはこちら

敷地の反対側。伏見通りの一本西の路地からです。こちらからみると躯体が14階まで伸びていることが目視できます。

敷地南東方向。伏見通りを挟んだ向かい側から。写真奥の建物は2017年竣工のグランドメゾン御園座タワーです(地上40階建て、高さ150m)。タワー・ザ・ファースト名古屋伏見の竣工は2023年3月下旬。完成すれば100メートル級のタワーマンション2本が並ぶことになります。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG