大規模開発の準備着々と・・・「ニューバランス名古屋」が移転オープン

大規模開発の準備着々と・・・「ニューバランス名古屋」が移転オープン

中区栄3丁目。丸栄跡地の南側のビルで、スポーツ用品メーカーの「ニューバランスジャパン」の直営店「ニューバランス名古屋」がこのほど移転オープンしました。

ニューバランス名古屋(8月7日 撮影)

160種類の衣料品が扱われているということ。店舗の面積は403平方メートルと移転前の1.3倍に拡大しています。「フィッティング特化型」の店舗で約300種類の靴と、約160種類の衣料品が取り扱われているということ。こうした特徴のある専門店の直営店の存在は、都市の”厚み”を実感させてくれます。

ただ本稿の話の本筋は別のところにあります。「ニューバランス名古屋」移転前、広小路久屋交差点の北西角にありました。

旧ニューバランス名古屋店舗跡地(8月7日 撮影)


ピンときた方も多いかと思いますが建物は、西隣の通称”栄角地”とともに、「錦三丁目25番街区市有地等活用事業」の計画予定地です。高さ200メートルのビルに商業施設やシネマコンプレックス、オフィス、ホテルが整備される複合ビルで、栄地区最大級の大規模再開発です。

錦三丁目25番市有地等活用事業についてはこちら

再開発完成イメージ

工事の開始は2022年の予定ということですが、今回の「ニューバランス名古屋」の移転は、工事開始前の準備なのではないかと思われます。

よくみると設置されている大型ビジョンの稼働も止まっていて、画面は真っ暗です。SMBCの店舗は依然運営されていましたが、建物は解体に向け着々と準備を進めているのではないでしょうか?

再開発事業の完成は2026年。完成すれば栄地区に大きな波及効果をもたらしそうです。

栄角地再開発のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG