名駅地区 名鉄が開発中のグルメビル 名称は「μX MEIEKI(ミューエックス メイエキ)」(【仮称】名駅四丁目計画)に 2021年4月

名駅地区 名鉄が開発中のグルメビル 名称は「μX MEIEKI(ミューエックス メイエキ)」(【仮称】名駅四丁目計画)に 2021年4月

超高層ビル街が広がる中村区名駅四丁目。名古屋モード学園などがはいる名古屋スパイラルタワーズの足元で、名鉄が新たな商業ビルを建設中です。

3月28日 撮影

「(仮称)名駅四丁目計画」。地上12階・地下1階、高さ45.32メートルです。ビルについてお伝えしたのは二年半前で、当ブログではあまり触れてきませんでしたが、すでに躯体は最上階に達しているのもと思われます。

「(仮称)名駅四丁目計画」の前回投稿はこちら

名鉄がこのほど発表した設備投資計画によりますと、ビルの名称も「μX MEIEKI」となることが決まったようです。

ほぼ同じ時期に建設が始まっていた隣の東亜コーポレーション(JOYJOY)のビルは、完成していて、すでに営業が始まってます。2つが一体開発されていれば、もっと大規模な開発になったのでは?という思いもしますが、無い物ねだりです。とはいえ2つの商業ビルが並ぶことで、一帯に新たな活気が産まれる姿は楽しみです。

「μX MEIEKI」の完成は半年後の2021年9月。徐々に戻ってきたとはいえ往時の賑わいにはほど遠い名駅地区ですが、ビルが完成する頃には、ワクチン接種もある程度広まり、繁華街に人が戻ってきていることを期待したいです。

「μX MEIEKI(ミューエックス メイエキ)」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG