超高層ビルの足元でコツコツと・・・「コレクトマーク名駅四丁目」建設状況2021年4月

超高層ビルが林立する中村区名駅四丁目の一角で建設が進められている商業ビル「コレクトマーク名駅四丁目」。前回投稿から3ヶ月が経ちました。

コレクトマーク名駅四丁目(3月21日 撮影)

コレクトマーク名駅四丁目の前回投稿はこちら

躯体すでに最上階に達しているものと思われますが、残念ながら全身すっぽりとシートに覆われてしまっていて、工事の進捗が確認できません。右側の高層ビルは2016年竣工の「シンフォニー豊田ビル」(地上25階建て、高さ 115メートル)です。

コレクトマーク名駅四丁目は地上11階建て、高さ44.3メートルの都市型商業ビル。現地看板の用途の欄には「飲食店舗、物販店舗、遊技場」などとなっていますが、場所柄、テナントの多くは飲食店舗になるのではないかと思います。

完成予想図

開発を手掛けるのは三菱UFJリースの子会社「MULプロパティ」です。コロナ禍の影響からでしょうか?工事は大きく遅れているようです。緊急事態宣言が明けているとは言え、飲食店の時短要請が依然続いており、多難な船出になる可能性もありますが、相次ぐ超高層ビルの建設を受け、周辺の就業人口がここ数年で大きく伸びている地域です。一日でも早く名駅地区に活気が戻ることを願いたいです。

コレクトマーク名駅四丁目のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG