骨組みは着々と・・・「名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)」新第1展示館建設状況2021年2月

骨組みは着々と・・・「名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)」新第1展示館建設状況2021年2月

名古屋モーターショーや、アイドルの握手会など様々なイベントの舞台となっている名古屋港金城ふ頭の「名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)」の第一展示館。1973年の竣工後50年近く経ち、このほど移転新築されることになりました。

名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)(1月26日 撮影)

「名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)」新第一展示館の前回投稿はこちら

前回投稿から半年あまり経ちました。前回投稿時は基礎工事の段階でしたが、現在は絶賛本組み工事中です。移転により展示面積は1.4倍に増えるというだけあって、現地にいくと圧倒されるほどの大きな展示場です。

移転先はあおなみ線の「金城ふ頭」駅のすぐ南。アクセスも格段によくなります。

新展示場は地上3階建て、展示室の面積は20,045㎡。展示室は完全無柱化空間となり、展示場としての用途としてだけでなく、完成後は15,000人収容のコンサートや、屋内スポーツの会場としても活用できるということです。

新名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)第一展示館

新名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)第一展示館の完成は2022年10月。完成後は現在の第一展示館が解体され、レゴランドの拡張用地となります。

現在のポートメッセなごや第一展示館

ポートメッセなごやの第一展示館の移転は、金城ふ頭が新たなステージに進化するきっかけになりそうです。今後の変貌を見守りたいです。

「名古屋市国際展示場(ポートメッセ名古屋)第1展示館」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG