ビルにはGUCCIの看板も・・・ 「名古屋三井ビルディング北館」2021年2月

GUCCIの看板も・・・「名古屋三井ビルディング北館」が竣工

名駅の超高層ビル街のど真ん中。中村区名駅四丁目で建設がすすんでいた「名古屋三井ビルディング北館」が1月31日に竣工しました。

名古屋三井ビルディング北館(1月26日 撮影)

名古屋三井ビルディング北館の前回投稿はこちら

名古屋三井ビルディング北館(1月26日 撮影)

撮影日は竣工直前の1月26日。工事は最終盤に差し掛かっています。エントランスのところには、おしゃれな街路灯も設置されました。

名古屋三井ビルディング北館(1月26日 撮影)

名古屋三井ビルディング北館は地上20階、地下2階。高さ99.75メートル。地下1階から2階は商業施設。3階および5階から19階はオフィスがはいります。入り口のところには大きく「GUCCI(グッチ)」のロゴ。商業施設には3月下旬にGUCCIの旗艦店が、秋頃には資生堂のビューティーサロンが入居するということです。

名古屋三井ビルディング北館

地下にはマツモトキヨシも入居するようです。そのほかの店舗については、現在まだ情報がありません。

名古屋三井ビルディング北館(1月26日 撮影)

名駅を代表する超高層ビル「ミッドランドスクエア」(高さ 247メートル)と、「スパイラルタワーズ」(高さ170メートル)の間に挟まれています。周囲の土地との一体的な開発も噂されましたが、結局、単独開発になりました。ビルの高さも99.75メートルと、周囲のビルと比較するとやや小振りになり、落胆する声も聞かれました。ただそれでも完成すると壮観です。超高層ビル3棟が並んだスカイラインも迫力があります。

開業は2021年春とあるだけで、まだ、具体的な日程は明らかになっていませんが、おそらく来月(2021年3月)になると思われます。その頃には、緊急事態宣言も解除され、名駅に活気が戻ってきていることを期待したいです。

名古屋三井ビルディングのその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG