躯体工事の真っ只中 「(仮称)金山複合ビル」建設状況2021年1月

躯体工事の真っ只中 「(仮称)金山複合ビル」建設状況2021年1月

熱田区波寄町。金山総合駅の東向かいの「金山パーキング」跡地で建設中の「(仮称)金山複合ビル」が、躯体工事の真っ只中です。

金山複合ビル(1月5日 撮影)

前回投稿から一年あまりが過ぎてしまいました。前回投稿時はまだ、金山パーキングの解体が終わり、基礎工事が始まったところといった感じでしたが、工事は大きくすすんでいます。

「(仮称)金山総合ビル」の前回投稿はこちら

「(仮称)金山複合ビル」は、地上10階建て、高さ37.20メートル。躯体はおそらく最上階に達しているのではないかと思われます。軒高はそれほど高くないですが、かなり奥行きがある建物で、完成すればかなり大規模なビルになります。

現地看板より

現地の看板に掲げられている「用途」の欄には「ビジネスホテル、物販店舗、スポーツの練習場、駐車場」とあります。営業者は「グリーンズ」(四日市市)となっているので、ビジネスホテルは「コンフォートホテル」が入ると思われます。個人的には「スポーツの練習場」というのが、かなり気になります。ビジネスホテルなので、小さなゴルフ練習場でもできるのかもしれません。

オープンは少し古い情報で2021年4月となっていましたが、工事の進捗状況をみる限り、少し厳しいのではないかと思います。ただいずれにしても、かなり大きな建物だけに、完成すれば周辺に大きなインパクトを与えるのではないかと思います。

「(仮称)金山複合ビル」のその後についてはこちら

 

 

 

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG