全身すっぽりシートに・・・ 「(仮称)金山複合ビル」建設状況 2021年3月

全身すっぽりシートに・・・ 「(仮称)金山複合ビル」建設状況 2021年3月

金山総合駅のすぐ東「金山パーキング」の跡地で建設中の「(仮称)金山複合ビル」。前回投稿から一か月半が経ちました。

(仮称)金山複合ビル(2月21日 撮影)

躯体はすでに最上階に達しています。前回投稿時には、組み立てられた鉄骨がほぼむき出しの状態でしたが、今回撮影時は建物がすっぽりとシートに覆われました。

「(仮称)金山複合ビル」の前回投稿はこちら

(仮称)金山複合ビル(2月21日 撮影)

建物南側に回りました。軒高があまり高い建物ではなく金山総合駅方面からはあまりわかりませんが、奥行きはかなり長く、意外と大規模な開発であることがわかります。

(仮称)金山複合ビル(2月21日撮影)

現場、北側から。ここからみてもかなり奥行きがある建物であることがわかります。金山駅前の一等地で、これだけ広い敷地がこれまで自走式の立体駐車場としか利用されていなかったことを考えると逆にかなりもったいない気がします。

「(仮称)金山複合ビル」は地上10階、高さ37.72メートル。ビジネスホテルと商業施設などが入る複合ビルになります。現場看板の「用途」の欄には、「スポーツ練習場」の文言もありますが、どういった施設になるかはわかりません。

現地看板より

オープンは2021年4月とされていましたが、工事の進捗状況を見る限り、少し遅れるのではないでしょうか?いずれにしても完成すれば、金山駅周辺の人の流れも大きく変わりそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG