躯体は敷地全体に・・・「三菱UFJ銀行名古屋ビル」2020年9月

中区栄町三丁目。錦通と広小路通にまたがる都心の広大な敷地で進んでいる三菱UFJ銀行名古屋ビルの建て替え計画(【仮称】N3計画)。前回投稿から一ヶ月が経ちました。工事は大きく進捗しています。

三菱UFJ銀行名古屋ビル(【仮称】N3計画)(9月12日 撮影)

三菱UFJ銀行名古屋ビル(【仮称】N3計画)の前回投稿はこちら

写真は錦通側から。前回投稿時の際には骨組みがされていたのは敷地の一部でしたが、現在は敷地全体で骨組みが、最上階まで組まれています。

三菱UFJ名古屋ビル(9月12日 撮影)

反対側の広小路通り沿いから。こちら側では、すでにガラスカーテンウォールがとりつけられています。

三菱UFJ名古屋ビル(9月12日 撮影)

同じく広小路通り沿いの写真です。建物全体がL字型で、巨大な要塞が出来上がってきているようにもみえます。

新三菱UFJ銀行名古屋ビルは、地上10階、地下2階。高さ56.45メートル。

三菱UFJ名古屋ビル完成予想図

かつては東海銀行の本店があったこの場所ですが、新ビルには三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券など三菱UFJフィナンシャルグループ傘下各社の中部地方を統括する機能が入ります。

完成は2021年6月の予定です。

「三菱UFJ名古屋ビル建て替え」(【仮称】N3計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG