窓ガラスの取り付けも順調 (仮称)名古屋三井ビルディング北館 建設状況 2020年2月

名駅の超高層ビル街のど真ん中で建設中の「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」。前回投稿からおよそ一ヶ月。建設は順調に進んでいるようです。

2月9日 撮影

名古屋三井ビルディング北館の前回投稿はこちら

躯体は一部で17階のあたりまであがってきました。完成時には20階建てになる予定です。建物はもう少し上に伸びそうです。

また、下の方から徐々に窓ガラスの取り付けがはじまっています。窓ガラスの取り付けは10階あたりまできています。

2月9日 撮影

手前のビルがスパイラルタワー(高さ 170メートル)、奥のビルがミッドランドスクエア(高さ 247メートル)です。2つの超高層ビルに挟まれるとさすがに迫力負けしますが、超高層ビル街にあってもたしかな存在感を示しています。

名古屋三井ビル北館1
完成イメージ

(仮称)名古屋三井ビルディング北館は、地上20階建て、高さ99.75メートル。完成は2021年1月末です。

「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」の、その後についてはこちら


 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG