低層階にガラス窓も (仮称)名古屋三井ビルディング北館建設状況 2020年1月

低層階にガラス窓も (仮称)名古屋三井ビルディング北館建設状況 2020年1月

超高層ビルが立ち並ぶ名駅地区に建設中の新たな超高層ビル「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」。

1月13日 撮影

現在、一部は16階まで躯体が伸びています。まさに伸び盛り・・・。ぐんぐん上を目指しています。

名古屋三井ビルディング北館の前回投稿(2019年12月)はこちら

1月13日 撮影

写真奥の建物は、中部地方で最も高い超高層ビル「ミッドランドスクエア」(高さ247メートル)。名駅の超高層ビル街でも、存在感のある建物になってきました。

1月13日 撮影

4階から5階の低層階には、窓ガラスがはめ込まれました。着実に建設は進んでいるようです。

1月13日 撮影

ミッドランドスクエア裏の路地から。名古屋三井ビルディング北館が、正面に立ちはだかる壁のようになりそうです。写真後ろの超高層ビルは名古屋モード学園などがはいる「スパイラルタワーズ」(高さ170メートル)です。

名古屋三井ビル北館1
完成イメージ

「(仮称)名古屋三井ビルディング北館」は地上20階・地下2階建てで、高さ99.75メートル。地下一階から三階までに商業施設、地上5階~19階にオフィスがはいる複合ビルになります。

竣工は2021年1月末予定。あとのこり1年です。

(仮称)名古屋三井ビルディング北館のその後についてはこちら


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG