スギホールディングスが新施設「【仮称】クリニックモール金山」建設へ・・・旧「KYORAKU金山店」跡地 2023年10月

スギホールディングスが新施設「【仮称】クリニックモール金山」建設へ・・・旧「KYORAKU金山店」跡地 2023年10月

金山総合駅の北口を出て右に行ってすぐ。昨年(2022年)7月に閉店した旧「KYORAKU金山店」の跡地で動きがありました。

9月24日 撮影

「KYORAKU金山店」の閉店から一年あまり。店舗の解体は終わり、現場に跡形もありません。一面”更地”が広がっています。

旧「KYORAKU金山店」閉店の様子はこちら

店舗を運営していた京楽観光では、店舗解体後の跡地利用についての応募を進めてきましたが、東海地方を中心に全国にドラッグストア「スギ薬局」を展開しているスギホールディングスが5階建てのビル「【仮称】クリニックモール金山」を建設することが明らかになりました。

現場に掲げられた横断幕には「2024年10月オープン」と書かれています。建物1階にはスギ薬局が、2階以上に診療所がテナントとして入る施設のようです。

患者からしてみれば、診療を受けた後、すぐに1階のスギ薬局で処方薬を受け取れるため利便性の高い施設になりそうです。

またスギ薬局にとっても、診療所のテナント収入が見込めるとともに、処方薬の需要も取り込めるという点で”一石二鳥”の効果があると言えそうです。

スマートパチンコの登場など設備投資費用の増加が続く中で、パチンコホールの多くは古い店舗や採算性の低い店舗をするなど”選択と集中”を迫られているといいます。

店舗のなかには主要駅駅前などの好立地にあることも多く、こうしたところが別の施設に生まれ変わるケースが今後もあるかもしれません。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG