「イオン今池」が閉店へ・・・今後の行方は!? 2023年8月

「イオン今池」が閉店へ・・・今後の行方は!? 2023年8月

名駅、栄、金山に次ぐ名古屋の歓楽街「今池」。居酒屋や飲食店などが林立する副都心です。この今池て長く営業を続けていた「イオン今池店」が、2024年春に一旦閉店することがあきらかにされました。

イオン今池店

「イオン今池店」は地上3階、地下1階。外装の改築などにより見た目は老朽化しているように思えませんが、1969年竣工でダイエー時代も含め”最古のイオン”ということで、建物の取り壊しが決まったようです。

場所は地下鉄「今池」駅から南東方向へ徒歩3分。気になるのは閉店、建物取り壊し業の跡地利用の行方です。新聞報道等によると「今後、後継となる商業施設の在り方や場所の検討を進め」るということ。後継の商業施設を場所の移転も含めて検討するようです。つまり跡地には後継の商業施設が建設される可能性と、まったく再開発が進められる可能性の双方があり得るといえます。

周囲は居酒屋などが点在する”夜の街”。今後、どのような開発が進められるのか注視していきたいと思います。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG