エントランスにはロゴも・・・新「中日ビルディング」建設状況 2023年6月

エントランスにはロゴも・・・新「中日ビルディング」建設状況 2023年6月

栄の中心部で進められている「中日ビルディング」の建替え工事。旧ビルの閉館から実に4年。旧ビルの解体から新ビルの建設まで・・・。長い年月続いていた工事が仕上げの段階を迎えていて、いよいよ来月(2023年7月)にはビルが竣工する予定です。

中日ビルディング(6月4日 撮影)

地上33階、地下5階、高さ158.877m。名駅に比べて超高層の建物がなかった栄地区では過去最大のビルで、同地区では圧倒的な存在感があります。ビルを形作ってきたタワークレーンや、外観を覆っていたシートはすでに取り除かれ、外観はほぼ完成しています。

「中日ビルディング」についての前回投稿はこちら

エントランスの部分も囲いか取り外され、「CHUNICHI BUILDING」のロゴもお目見えしました。

ビルの南側では依然、一部囲いが残されています。

こちらの囲いが取り外されるのも時間の問題でしょう。おそらくこちら側にはビルの近下に設置される駐車場の入口が設けられるのではないかと思われます。

オープンは竣工から更に半年後の2024年春の予定です。オープンすれば、栄地区の人の流れをも大きく変えるようなインパクトがありそうです。

新中日ビルディングのその後についてはこちら

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG