栄の新たなランドマーク 「中日ビルディング」が竣工へ 2023年7月

栄の新たなランドマーク 「中日ビルディング」が竣工へ 2023年7月

2019年春からおよそ4年あまりに亘り続けられてきた「中日ビルディング」の建替え工事。今月末(2023年7月末)に新ビルが竣工する予定で、工事は仕上げの段階に入っています。

「中日ビルディング」の前回投稿はこちら

新中日ビルディング(7月16日 撮影)

地上33階、地下5階、高さ158.877メートル。栄地区では随一の超高層ビルです。上層、中層、低層の3層構造からなり、上層部にホテル(ザ・ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋)、中層部にオフィス、低層部に商業施設などが入る複合ビルになります。

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

現在は内装工事の仕上げの段階のようですが、すでに電気回線は通っているようで、エントランスではすでに電飾なども設置されました。

建物南側にはオープンテラスのようなものが設置されました。オープンテラスを利用したレストランのテナントを想定しているのかもしれません。

旧ビルと同様、南側には地下駐車場の侵入口も設けられるようですが、その横には旧ビルにはなかった車寄せも設置されるようです。

開業は半年後の2024年2月末。名駅地区におされこのところやや停滞気味だった栄地区の”起爆剤”になる可能性もあるだけに開業が待ち遠しい限りです。

今回最後にご紹介するのは、芸文センターの展望フロアからの景色です。周囲のビルも決して低層ではありませんが、やはり圧倒的な存在感があります。

「中日ビルディング」のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG