跡地に杭打ち機が・・・「神宮前駅西ビル」跡地再開発の行方は!? 2023年4月

跡地に杭打ち機が・・・「神宮前駅西ビル」跡地再開発の行方は!? 2023年4月

名鉄本線で金山総合駅から一駅。熱田神宮の玄関口の駅でもある「神宮前駅」の西口で進んでいた駅ビルの解体工事。前回投稿から3ヶ月。現地の様子を改めてレポートします。

「神宮前駅西ビル」解体工事の前回の様子はこちら

神宮前駅西ビル(4月9日 撮影)

ビルの解体工事は、グレーのシートに覆われた駅舎のみを残しほぼ終了しています。

左右にパネルが設置されていますが、駅舎の階段も旧来通りまだ現役で活躍しています。

ビル解体後について名鉄は「おとなの行きたいまち」をコンセプトに再開発する意向は示しているものの、依然、具体的な内容については明らかにされていません。

そんななか敷地の北側では新たな動きがみられました。

北側では杭打ち機が登場しました。

一帯には浅い穴のようなものもできました。なんらかの建物の建設に向けた基礎工事の”前兆”のようです。

ただ、再開発の概要もまだ発表されていない上、予定ではビルの解体工事は令和5(2023)年5月31日までとなっていて、まだ旧ビルの”解体工事中”のはずです。

あくまで個人的な予想で恐縮ですが、おそらく最後の駅舎部分を解体する前に、”仮駅舎”を設置するための工事が始まるのではないでしょうか?いずれにしても、引き続き今後の工事の進捗を見守りたいです。

「神宮前駅西口ビル」の解体工事はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG