鮮やかにライトアップ・・・ラグジュラリーホテル「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT計画)2023年3月

鮮やかにライトアップ・・・ラグジュラリーホテル「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT計画)2023年3月

栄から数百メートル南に行った久屋大通沿い。地下鉄名城線「矢場町」駅の一番出口すぐのところで建設が進められているラグジュラリーホテル「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT計画)。オープンまで残り3ヶ月。工事は仕上げの段階に入っています。

TIAD(3月9日 撮影)

地上14階、地下1階、高さ59.91メートル。150室全室が50㎡以上のラグジュアリーホテルです。すでに概ね外観は完成していて、夜には室内照明がつくようになり、周囲を鮮やかに照らすようになってきました。

「TIAD」(【仮称】名古屋ホテルPJT)の前回投稿はこちら

他都市と比較して高級ホテルが極端に少ないなかで、名古屋市は愛知県とともに「高級ホテル立地促進補助事業」を進めてきましたが、TIADはその認定第一号のホテルになります。

“豪華な客室”というだけでなく、国際会議の需要にも対応可能な3つのバンケットルームや、ウエルネスゾーン、ラウンジ、屋内プール、フィットネスジム、インルームスパなどホテル内には様々な施設が備えられます。

建設中の建物をよくみると、低層部に大きなスペースがあることが確認できます。

おそらくバンケットルームなのではないかと思われます。これまで財界のパーティなどはほとんどが、「名古屋キャッスル」(建替え中)か「名古屋観光ホテル」でしたが、今後はこのTIADがそうしたパーティの選択肢に加わってくるのかもしれません。

眼前には久屋大通公園(南側)が広がります。今後、大きくリニューアルされる構想があり、この一帯の雰囲気も変わりそうです。

ホテルのオープンは2023年7月初め。コロナ禍も収束し、時期としては絶好なのてはないでしょうか?

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG