いよいよ躯体が上昇・・・商業ビル「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」建設状況 2023年3月

いよいよ躯体が上昇・・・商業ビル「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」建設状況 2023年3月

中村区名駅三丁目。野村不動産が開発している商業ビル「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」。前回投稿から5ヶ月。いよいよ躯体が上昇してきました。

(仮称)名駅三丁目プロジェクト(2月23日 撮影)

本格的な躯体工事がはじまり一階部分の骨組みが形づくられてきました。

地上10階建て、高さ43.72メートル。当初は2020年8月に着工する予定でしたが、3年近く続いた”コロナ禍”が影響したのでしょうか?2年ほど動きはなく”塩漬け”の状態となっていました。長い沈黙を越え、コロナ禍が収束に向かいはじめた去年(2022年)8月、ようやく工事が開始されました。

「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」の前回投稿はこちら

現場の建設予定看板にはかつて「【仮称】GEMS名駅三丁目」と書かれていました。”GEMS”は首都圏を中心に野村不動産が展開するグルメビルのブランド。ビルが”GEMS”ブランドのビルとなれば名古屋では2019年に栄の住吉地区に誕生した「GEMS栄」に次いで2棟目になります。

GEMS栄(2019年竣工)

ただ名称が「【仮称】名駅三丁目プロジェクト」に変わったところをみると、今回ひょっとしたらGEMSのブランドがつかないのかもしれません。コロナ禍以降にオープンしたグルメビルの多くで、飲食店店だけでなく、エステなど異業種のテナントが入っている光景をよく見かけます。今回のビルも飲食店以外のテナントが入ることを想定して建設が進められるのかもしれません。

ただ、名駅三丁目地区は名駅地区ではもっとも飲食店が集結する地区で、コロナ禍前までは夜になると連日大勢の人で賑わっていました。すでにコロナ禍は収束に向かっています。新ビルが飲食店のテナントで埋まる”GEMS”としてオープンし、名駅三丁目にまたかつての賑わいが戻ることを期待したいです。

「(仮称)名駅三丁目プロジェクト」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG