工事は仕上げの段階へ・・・「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画 新築工事) 2023年1月

工事は仕上げの段階へ・・・「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画 新築工事) 2023年1月

中村区名駅南二丁目。名古屋駅から南東へ徒歩14分のところで建設が進められている超高層マンション「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)。地上42階、地下1階、高さ149.10メートル、総戸数435戸で、現在、名古屋市内で建設中のマンションでは、最も大規模なマンションです。前回投稿から2ヶ月半。今春に予定されている竣工に向け工事は仕上げの段階に入ってます。

NAGOYA the TOWER(1月3日 撮影)

躯体はすでに最上階まで達しており、外観もほぼ完成しています。

マンションには、前回投稿時まで建物の左右に一つずつクレーンが設置されていましたが、今回撮影時には、すでにクレーンが一つ消滅していました。残るもう一つのクレーンが”お役御免”で、消滅するのも時間の問題かと思います。

「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画新築工事)の前回投稿はこちら

竣工は今年(2023年)4月、入居開始は6月末の予定です。当初、1棟目の売れ行き次第では2棟目の建設構想も検討しているようでしたが、売れ行きはかなりいいようです。計画が実現し、超高層マンションのツィンタワーが登場することを祈りたいです。

「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG