「KYORAKU 金山店」が閉店・・・跡地開発の行方は!?2022年8月

「KYORAKU 金山店」が閉店・・・跡地開発の行方は!?2022年8月

 

金山総合駅の北口横。小規模パチンコ店「KYORAKU 金山店」が、先月30日で閉店となりました。

KYORAKU 金山店(7月31日 撮影)

写真は閉店の翌日。7月31日に撮影したものです。入口は固く閉ざされています。閉店は突然決まったのか?店の前には常連客と思われる人が、現地の張り紙で閉店を知らされ立ちすくむ姿がひっきりなしにみられました。

昭和42年のオープンから実に55年。閉店の理由について入口の張り紙には「建物の老朽化、耐震性能面の修繕や建て替えが困難となり、お客様やスタッフの安全確保の為」とされています。おそらく建物が現在の耐震基準を満たしておらず、営業を継続するには建て替えや耐震工事の必要に迫られいたため、営業の継続を断念したのではないでしょうか?

店を運営していた京楽観光では現在、跡地利用者の募集をしているようです。常連客の方にとって閉店は残念かもしれませんが、場所は金山駅出口すぐの一等地で、低層のパチンコ店だけでは土地利用としてややもったいない気がします。今後、どのような跡地利用が進められるのか?注目していきたいと思います。

「KYORAKU金山店」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG