白い窓枠が設置・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年6月

白い窓枠が設置・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年6月

 

栄の中心部。久屋大通りと広小路通りが交わる「広小路久屋」の南東角で進められている「中日ビルディング」の建て替え工事。前回投稿から約1か月が経ちました。旧ビルの解体工事が終わり、現在は新ビルの建設工事が進められいますが、工事は順調に進んでいるようで、前回投稿時に比べ大きく進捗しているのを確認できます。

新中日ビルディング(5月29日 撮影)

躯体がぐんぐん上に伸びています。躯体はおそらく100メートルを超えているのではないかと思います。新「中日ビルディング」は地上33階、地下5階建て。高さ158.887メートルの予定。今後、躯体はさらに上に伸びることになります。

 

「中日ビルディング」建て替え工事の前回投稿はこちら

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

建物には白の窓枠も設置されました。

躯体が伸びるのももちろんですが、外観が形作られる速さも目を見張るものがあります。竣工は2024年春。まだ2年先になりますが、来年の今頃には、外観が完成しそうな勢いです。今後も引き続き定点観測を続けたいと思います。

新「中日ビルディング」建設工事のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG