すでに大きな存在感・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年5月

すでに大きな存在感・・・新「中日ビルディング」建設状況 2022年5月

栄の中心部で進んでいる新「中日ビルディング」の建替え工事。旧ビルが2019年の3月に閉鎖されて以降、旧ビルの解体が始まり、去年(2021年)1月からは新ビルの建設が始まりました。

中日ビル建て替え計画 計画概要まとめ

前回投稿から一ヶ月。工事は大きく進捗しています。

中日ビルディング(5月4日 撮影)

三層構造の新「中日ビルディング」。躯体は中層19階のあたりまで達しています。

一ヶ月前の前回投稿時には、躯体は中区役所などが入る西隣(写真左側)の「栄サンシティービル」(高さ77m)とほぼ同じ高さでしたが、今回撮影時は躯体が遥か上まで伸びているのを確認できます。目算ですが、すでに躯体は100mあたりまで伸びているのではないかと思われます。

新「中日ビルディング」の前回投稿はこちら

一部ではすでに外観のパネルも取り付けられました。本格的に躯体工事が始まったのは、昨年(2021年)末。わずか4ヶ月半ほどで工事は驚くほど進捗しています。

写真は栄から地下鉄で一区画「久屋大通」駅周辺からのものです。この場所からも躯体がはっきりと確認できるようになりました。新「中日ビルディング」は、地上33階、地下5階、高さ158.877メートル。今後もさらに躯体は伸びていきます。完成すれば、テレビ塔とのコントラストを楽しむこともできそうです。

新「中日ビルディング」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG