全身すっぽり・・・旧「オンワード樫山名古屋支店ビル」の解体が本格化 2022年3月

全身すっぽり・・・旧「オンワード樫山名古屋支店ビル」の解体が本格化 2022年3月

名駅から名駅通りを1キロほど南にいった中村区名駅南4丁目。旧「オンワード樫山名古屋支店ビル」の解体工事が本格化しています。

オンワード樫山名古屋支店ビル(3月13日 撮影)

前回投稿から3ヶ月が経ちました。工事は大きく進捗していて、建物全体がすっぽりシートに覆われています。

旧「オンワード樫山名古屋支店ビル」の前回投稿はこちら

旧「オンワード樫山名古屋支店ビル」は、地上14階建て。2001年に竣工したばかりで、まだ20年ほどしか経っていないビルでした。ガラスウォールに覆われたスタイリッシュな建物で、解体するにはもったいない気もしますが、この度、同社の財務体質の見直しにより同ビルを売却し、名古屋事務所を笹島にあるグローバルゲートタワーに移転させたようです。

ビルは住友不動産に65億円で売却されたようで、解体は住友不動産が手掛けているようで、解体後は住友不動産の手で解体が進められるようです。再開発がどのようなものになるのか?詳細は明らかにされていませんが、投資段階で大きな金額が動いていることを思うと、かなり大きな再開発になる気がします。今後の動向を見守りたいです。

「オンワード樫山名古屋支店ビル」解体のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG