解体工事が佳境・・・旧「キャッスルプラザホテル」 2022年1月

解体工事が佳境・・・旧「キャッスルプラザホテル」 2022年1月

中村区名駅四丁目。去年(2021年)1月末にホテル営業が終了し、3月に全館閉館した旧「キャッスルプラザホテル」の解体工事が佳境となっています。

旧キャッスルプラザホテル(12月28日 撮影)

前回投稿からちょうど半年が経ちました。高層階はすべて取り壊されているなど、建物はすでに半分以上が解体されています。

旧「キャッスルプラザホテル」の前回投稿はこちら

ショベルカーが建物に立ち向かっていて、ビルにぽっかりと穴が空いています。

旧「キャッスルプラザホテル」は、地上14階、地下3階。1981年竣工で築40年が経過していました。

建物の所有者は明治安田生命で、これまで株式会社ナゴヤキャッスルが定期賃貸契約を結んで、ホテルを運営していました。時期的にコロナによる宿泊客の減によるホテルの閉館なのでは?とも思いましたが、閉館は定期契約の期限切れによるもので、当初から決まっていたようです。

去年7月、朝日新聞が、明治安田生命は不動産投資を強化し、今後、約1,000億円を投じて、2022年度までに東京・新宿、名古屋、福岡、広島、金沢の一等地にもつ不動産の再開発に着手すると報じました。

“名古屋の一等地”というのは、おそらくここのことだと思われます。再開発の具体的な計画は明らかになっていませんが、おそらく今年(2022年)中に明らかになると思われます。大規模な再開発が行われることになれば、名駅の超高層ビル街が、さらに”厚み”を増すことになりそうです。

「キャッスルプラザホテル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG