躯体工事は終盤・・・「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)建設工事 2023年7月

躯体工事は終盤・・・「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)建設工事 2023年7月

 

名駅から西へ徒歩10分。中村区中島町2丁目で長谷工グループの総合地所と三菱地所レジデンスが建設を進めている大型マンション「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)。前回投稿から一か月半が経過しました。現在、骨組み工事の真っ最中で順調に躯体が積みあがっています。

「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)の前回東海投稿はこちら

リニアゲートタワー名古屋(7月8日 撮影)

前回12階だった躯体は、この一か月半あまりで四フロアほど上に伸びて16階あたりにまで達しています。最終的には19階建て、高さ57.46メートルの高層タワーマンションになる予定。最上階まで”あと一息”といったところです。

総戸数は220戸。高さだけでなく敷地面積も広いマンションで、完成すれば駅西地区最大級の高層タワーマンションになります。

完成予想図

完成は2024年2月中旬。

リニアが開通すれば東京の都心まで「ドアtoドア」で一時間弱という立地は、願ってもいない好立地です。

リニアゲートタワー名古屋公式ホームページより

駅西地区は東側に比べて大きな建物はほとんどなく、これまでやや開発が立ち遅れていた地域ですが、リニア開通を前にこのところ一気に注目を集めていています。

マンションの目の前には”駅西銀座商店街”というなんとも牧歌的な雰囲気の漂う商店がが広がっています。”伸びしろ”が多く、今後大きく変貌する可能性が高いこの地域ですが、一方で”下町情緒”あふれる味わい深い街並みを残したまま発展してほしいものです。

「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG