伸び盛り・・・「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)建設状況 2023年6月

伸び盛り・・・「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町二丁目計画新築工事)建設状況 2023年6月

名古屋駅から西へ徒歩10分。地下鉄桜通線「太閤通」駅から少し北に行ったところで建設中の「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)。長谷工グループの総合地所と三菱地所が参画して開発を進めている高層タワーマンションです。

完成予想図

地上19階建て、高さ57.46メートル、総戸数は220戸。駅西では最大級の規模のタワーマンションです。

リニアゲートタワー名古屋公式HPより

前回投稿から2ヶ月が経過しました。現在、骨組み工事が佳境に入っていて、躯体が伸び盛り。12階のあたりまで伸びてきました。

「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)の前回投稿はこちら

リニアゲートタワー名古屋(5月20日 撮影)

あまり大きな建物がない駅西にあって、すでにかなりの存在感がありますが、最終的には地上19階建てになるのでここからさらに7フロアほど上に伸びる予定です。

名古屋駅まで徒歩10分。「駅西銀座」というなんとも牧歌的な商店街を通るルートです。超高層ビルが林立する東口とはまるで雰囲気が異なり、下町情緒溢れた街並みが広がっています。リニアが開通すれば東京の都心まで1時間弱でアクセスできる立地となるだけに、今後、この一帯に”開発の波”が押し寄せてくることは間違いありませんが、この牧歌的な雰囲気をなるべく損なうことなく開発が進められていくことを願うばかりです。

「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)の竣工は2024年2月中旬、入居開始は同3月の予定です。

「リニアゲートタワー名古屋」(【仮称】中村区中島町計画新築工事)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG