躯体は最上階に・・・「プラウドタワー名駅南」(【仮称】中村区名駅南一丁目計画) 建設状況 2021年8月

躯体は最上階に・・・「プラウドタワー名駅南」(【仮称】中村区名駅南一丁目計画) 建設状況 2021年8月

名古屋駅から南へ徒歩9分。中村区名駅南一丁目で野村不動産が建設を進めている高層タワーマンション「プラウドタワー名駅南」(【仮称】中村区名駅南一丁目計画)。前回投稿から2ヶ月が経ちました。工事は順調に進捗しています。

プラウドタワー名駅南(8月7日 撮影)

「プラウドタワー名駅南」は地上19階建て。躯体はすでに最上階まで達していると思われます。周囲の建物からアタマ一つ抜けていて、かなり存在感があります。

「プラウドタワー名駅南」(【仮称】中村区名駅南一丁目計画)の前回投稿はこちら

総戸数は90戸で価格帯は4,400万~7,700万。間取りは1LDK~2LDK(53.38㎡~71.48㎡)。名古屋の人からみると家族が住むにはやや狭い気がします。場所柄、ターゲットが単身向けなのかもしれません。

いずれにしてもこの一帯は、名古屋駅まで徒歩9分という立地でありながら、他に最寄りの駅がなく、これまで若干、開発が取り残されている感があります。とはいえ都心徒歩圏内というのはかなり魅力です。公式HPにも「名古屋駅徒歩10分圏内13年ぶりのタワーレジデンス」と唄っていて、利便性がアピールされています。名駅南地区では超高層タワーマンション「NAGOYA the Tower」の建設もはじまっていて、後れ馳せながら今後開発のスピードが加速しそうです。

「NAGOYA the Tower」の建設状況についてはこちら

「プラウドタワー名駅南」(【仮称】中村区名駅南一丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG