名古屋随一の高層マンション林立地域 泉一丁目にまた新たなマンション建設へ 2021年6月

名古屋随一の高層マンション林立地域 泉一丁目にまた新たなマンション建設へ 2021年6月

栄の北東に位置する東区泉一丁目。栄徒歩圏内にある人気の住宅街で、名古屋でも随一の高層マンション街が広がっています。

次々に高層マンションが建設されるこの一帯で、また一つマンション建設がはじまりそうです。

(仮称)名古屋市東区泉一丁目計画新築工事(5月31日 撮影)

「(仮称)名古屋市東区泉一丁目計画新築工事」。地上15階建て、高さ44.65メートル。三菱地所レジデンスが中規模マンションを手掛けるようです。

狭い路地を挟んだ敷地の向かい側は、今年(2020年)1月に入居開始となったばかりの「グランドメゾン久屋大通」。建物には完成前から「完売御礼」の看板が掲げられており、かなり高い人気であったことを伺わせました。

グランドメゾン久屋大通についてはこちら

高層マンション街として市内でも随一の人気を誇るだけに、多くのディベロッパーがこの地区の開発を加速しています。ただこの一帯は、名古屋城の城下町として発展していただけに、古くからの地主も多く残っています。古い地主とディベロッパーの用地買収交渉がそこかしこで行われているとみられ、ここ十数年、古い木造の建物が解体され、新しいマンション開発がスタートする光景をあちこちでみることができます。今後、どのような町並みに変貌するのか楽しみです。

「(仮称)名古屋市東区泉一丁目計画新築工事」のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG