ついに外観がお目見え・・・「(仮称)金山複合ビル」建設状況 2021年6月

ついに外観がお目見え・・・「(仮称)金山複合ビル」建設状況 2021年6月

金山総合駅の東。大津通を超えた熱田区波寄町で建設中の複合ビル「(仮称)金山複合ビル」。

(仮称)金山複合ビル(6月6日 撮影)

前回投稿から3ヶ月が経ちました。南側では建物を覆っていたシートが取り外され、ついに外観が顔を出しました。

「(仮称)金山複合ビル」の前回投稿はこちら

地上10階建て、高さ37.72メートル。ビジネスホテルが核となる複合ビルです。それほど高い建物ではありませんが、かなり奥行きがあり、存在感があります。

建物の上部には、「Comfort HOTEL(コンフォートホテル)」のロゴが取り付けられています。ホテルを運営するのは、ホテル運営会社の「グリーンズ」(三重県四日市市)。コンフォートホテルはグリーンズが経営するビジネスホテルチェーンのブランドです。全国に展開しているホテルチェーンですが、四日市市が地盤なだけに東海地方に重点的に展開されており、名古屋では4店舗目のホテルです。

完成予定は2021年4月でしたが、コロナ禍の影響でしょうか?若干工事が遅れているようです。ただ、工事は仕上げの段階にさしかかっているようです。金山総合駅はこれまで、大津通を超えると人の流れが途切れる印象がありましたが、複合ビルが完成すれば金山駅前の人流にも変化が生まれるかもしれません。金山は、名駅、栄に次ぐ第3の核となり得る都市だけに、今後の街がどのように変化していくか楽しみです。

「(仮称)金山複合ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG