名古屋城の北東 「中日新聞金城工場」跡地にVドラッグ!? 2021年5月

名古屋城の北東。北区金城1丁目。中日新聞の印刷工場(中日新聞金城工場)が取り壊され、跡地でなにやら建造物の建設工事が始まりました。

中日新聞金城工場跡地(5月9日 撮影)

建物は広い敷地に2階建てで建設されているようで、すでにほぼ骨組みができあがっているようです。現地の標識によりますと、注文者は「中部薬品」とあります。中部薬品はドラッグストア「Vドラッグ」を運営するバローグループの会社。現地には「Vドラッグ」の新店舗ができる可能性が極めて高そうです。

付近では、ここ最近マンションの建設ラッシュが続いています。少し前まで、この一帯に高い建物はほとんどありませんでしたが、ほんの数年で大津通り沿いを中心にマンションが次々に建設されました。ドラッグストアの商圏人口も一気に増加しているとみられます。

すぐ北側では、2年ほど前にオープンしたばかりのドラッグスギヤマ金城店の看板もみえます。はからずもドラッグストア激戦区が誕生することになりそうです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG