西区新道 「市営菊元荘」が建て替え工事 2021年5月

西区新道 「市営菊元荘」が建て替え工事 2021年5月

西区新道2丁目。地下鉄鶴舞線「浅間町」駅から南西へ徒歩10分のところで、市営住宅「菊元荘」の建て替え工事が進んでいます。

市営「菊元荘」建て替え工事 5月4日 撮影

旧菊元荘の竣工は1970年(昭和45年)。築50年経っていたことになり、老朽化のために建て替えとなりました。建て替え後の菊元荘は、地上14階建て、高さ45.60メートル。市営住宅にしてはフロア数の多い高い建物となりそうです。名駅など都心に程近い立地が影響しているのでしょうか?

市営住宅は、高度経済成長期の1960年~1970年台前半に建設されたものが多く、大規模な建て替え工事が続いている市営「城北荘」など、建て替えラッシュが続いています。今後も老朽化した建物の新陳代謝が行われることになりそうです。

市営「城北荘」建て替えについての現況はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG